パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

FXで稼ぐためにはどうすればいいのか研究してみる

 


FXで稼ぐには。

ドルと円の交換によるレート差を利用した稼ぎ方です。

つまり、ドルと円について知っていれば、それなりに戦えるということになります。

 


そして、長者番付で名だたるIT企業CEOの中に食い込む投資家、ウォーレン・バフェットというカールじいさんみたいな賢者がいるんですが、

彼の会社(バークシャー・ハサウェイ)ですら、月利1%という値です。

これは、銀行の金利みたいなものです。100万預けて101万、1万儲ければOKという世界。

つまり、たくさんお金があれば儲かるけど、少ないお金だと儲からない。

だから無茶な投資をして、一時的な10%とか20%を狙う。

一時的にクリアしたとしても、継続するとなると、長者番付に載るじいさんですら1%なんだから

それを超えるなんて、相当な難題だと思います。

 


その難題を、FXはクリア出来る。

レバレッジという、持ち金以上の取引が出来るからです。

正確には、1%を超える難題はクリアすることは無理だけど、たくさんお金があるように見せかけて儲けることが出来る、が正しいです。

 


なのでFXで稼ぐには

・ドルと円を知り尽くす

・月利1%を狙う

レバレッジを効かせる

ことが、一番確実性の高い方法だと考えます。

 


でも、

・ドルと円を知ることだったり

・月利1%を安定して叩き出したり

レバレッジを効かせて大金を資本に使えるまで

には、相当な労力がいるかと思います。

 


そこを徹底的に攻めていくことが、今回の自由研究になります。