パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっきーマウス

楽しく過ごすハッピー野郎、 ひっきーマウスとは僕のことだよ。 ははっ。 こどもが3人いて、 本業の仕事の傍ら、投資をやってて たまにブログとかYouTubeをやってるよ。 ははっ。 世間には「いいパパ」を演じてて、 YouTubeでは「パパ先生」を演じてて、 ブ…

目標は、ただ一つシンプルでいい

「毎日を楽しく過ごす」 このシンプルな願いを、本気でやってみる。 5年後に幸せになるんじゃない。 明日からじゃない。 今日から。 昨日よりも、今日。 1時間でも、10分でも、1分でもいい。 人生、全力でトライ! 例えば、 「スポーツ選手になることが目標…

パパ・ユニバーシティ開校のあいさつ

パパ・ユニバーシティ(パパ大学)をここに開校いたします。 開校についてですが、 より研究を深く知る ことを目的としています。 YouTubeでライト層に向けた「パパ寺子屋」をはじめています。 https://m.youtube.com/channel/UC6HrJ-VKYF1vVyppc4zeH4A ここ…

IT、ガジェットについて

ITとかガジェットは次々と進化しているので、動向を気にしていないと 「えー!?!?」 「今そんなことが出来るの!?!?」 となりかねません。 便利になっていくので、絶対に知っておいた方がいいファクターです。 ■スマートフォン もはや”スマホ”で通じる…

女心を分かるようになる

男には永遠にわからないものがある・・・ こんな感じで振り回されることが、「男」である。 なんて夢のない話しなんだ。 さらに 女性は基本、生理というサイクルがあって どうしてもホルモンに左右されてしまう体質にあります。 これは人間を産む以上、仕方…

カクテルマニアになるためには

カクテルとは、 酒と酒 酒と飲み物 を混ぜ合わせてつくる飲み物のことです。 自宅でカルピスを飲むときは薄めると思いますが、 カルピスの代わりに酒にしたもの、みたいなイメージです。 で、カクテルって難しいイメージがありますが、 実は簡単に家でも出来…

節約について調べてみた

節約について調べました。 節約は、 収入ー支出=残金 の公式でお金の残りが決まりますが、 支出を減らせば残金が増える という目的の元、支出を減らすことです。 節約の前提 なので支出にかかっている費目で スリム化・ムダ削減的なことをやるんですが、 チ…

加湿対策について調べてみた

冬になると乾燥が気になってきます。 基本、湿度が50%だと良い環境と言われます。 そうでない場合、どうすればいいのか。 湿度を上げる 加湿器を付ける 洗濯物の部屋干し 観葉植物 基本的に水を含んだものを部屋に置くといいらしいです。 もちろん、一番は…

横浜に行ってちょっと詳しくなりました

横浜に行ってきました。 ちょっと詳しくなった気がします。 八景島シーパラダイス みなとみらい に、行きました。 ルート 海老名SA 話題のサービスエリアを初めて通りました。 大きかったですが・・・まぁ、サービスエリア!って感じでした( ´⚰︎` ) 横浜町田…

病気を予防する

30代を過ぎてくると、身体の調子のピークから衰えが見えてきて 「健康」 を気にする歳にさしかかってきます。 ゆくゆくは来る「病気」を、 いかに先延ばしに出来るかという戦いが本格化してくるわけです。 で、 病気というと、なったら医者にかかって(病院…

ダンスが上手くなるためには、何をすればいい?

健康のために運動をしようと思いまして 手っ取り早く出来る有酸素運動を考えてみました。 結果、ダンスがいいんじゃないかということではじめます。 1、三代目J Soul Brothersのダンスの振り付けを覚える ①RAT TA TA https://youtu.be/SY0MFWWlNuU

速読と記憶力について調べてみた

速読と、記憶力について考えてみました。 もっとたくさん記憶しておきたい。 博識になりたい。 といった時に、「速読」という概念を発見しました。 速読とは、文字通り「早く読むこと」です。 早く読めば、その分情報がたくさん入ってくる。 その理屈で、早…

ちょっとだけボクシング通っぽくなる

バンタム級でのWBSSで、井上尚弥が優勝しました! WBSSって サッカーに例えるならチャンピオンズリーグみたいなものです。 リーガ・セリエA・プレミア・ブンデスなどあるリーグのチャンピオンが、トーナメントで戦う大会です。 ボクシングもWBAとかWBCとかな…

松本山雅を真剣に応援してみる

松本山雅を応援しています。 現在の順位 試合スケジュール イベント https://www.yamaga-fc.com/schedule プレイヤー https://www.yamaga-fc.com/club-info/player ■公式サイト https://www.yamaga-fc.com/ SNS ■公式Twitter https://twitter.com/yamagafc ■…

クリスマスについて

クリスマスがもうすぐやってくる! キリスト教のミサで、キリストの誕生を祝う日ですが Wikipediaによると誕生日ではないらしいです(°д°) クリスマスにやること クリスマスと言えば、こどもにサンタさんからプレゼントが渡されます。 その前に、家や街ではク…

れいわ新選組を通して政治を知る

最近取り沙汰されている「れいわ新選組」。 これは政治の話しで、 自民党とか民主党とかいう政党のひとつです。 なんで、れいわ新選組が取り上げられているのか。 れいわ新選組が取り上げられる理由 選挙前は、代表である山本太郎が「放送禁止物体」と自虐す…

小難しい仏教を分かりやすく知る

仏教。 なんか宗教くさいですが。 もちろんです、仏教は宗教です(苦笑) でも、宗教と言って離れる人は多いですが、結構良いこと言ってることもあります。 僕は無宗派(宗教を信じていない)ですが、 仏教に関して勉強になる点があるな、と思います。 0、基本…

誤解のないように仏教ってなにか調べてみる

どうすれば嫌な気持ちを抜け出せるか、 どうすれば幸せな気持ちになれるか みたいなことに必ずついて回ってくるのが、「宗教」です。 で、宗教っていうと スピリチュアルで信ぴょう性がないとか、 なんか強引に誘われてやらされるとか、 神がいるのを信じて…