パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

2020ウィッシュリスト:僕のやりたいこと100個

 

目標というか狙いは、もちろん不変なんですが

 

「出来たらいいなー」

「やってみたいなー」

 

みたいなことは、案外出来なかったり

むしろ忘れます。

 

 

なので、書いてみます。

 

 

 

 

ウィッシュリスト:僕のやってみたい100のこと

 

  1. 「ありがとう」の感謝を多くする
  2. ネガティブは捨て去り、ポジティブになる
  3. 相手をリスペクトする
  4. ルート・スケジュールをつくり、ちゃんと実行する
  5. 思いついた瞬間にやる
  6. ToDoリストを最速でこなす
  7. ToDoリストを整理する
  8. ネットじゃなくて雑誌を読む
  9. 速読レベルを上げる
  10. チャレンジする
  11. リスクをなるべく回避する
  12. 情報をアウトプットする
  13. Googleアカウントを統一する
  14. スケジュールを守る
  15. マインドフルネスを定期的にやる
  16. 自律神経を整える
  17. 怒らない
  18. 仏教の教えを覚えて、実践する
  19. 脳科学をかじる
  20. 理論的に解説できるようにする
  21. 健康診断はオールAになるように生活する
  22. 禁煙する
  23. ストレスを発散させる
  24. 睡眠環境を整える
  25. ライフログを欠かさない
  26. 自分のプロフィールを把握する
  27. 著名人のフィロソフィーを実践する
  28. シーズンのイベントをちゃんとリサーチして実行する
  29. つくれるものは、自作でつくる
  30. 東京オリンピックを楽しむ
  31. キャンプをする
  32. 地元遊びのバリエーションを増やす
  33. 旅行する
  34. 気象マニアになる
  35. 天体観測を趣味にする
  36. トランプのTwitter英文をある程度読めるようにする
  37. 仕事を完璧にこなす
  38. 株をはじめる
  39. YouTube投稿を続ける
  40. 副業で稼ぐ
  41. 千日回育行を実行する
  42. メイクアップする
  43. オシャレに気を遣う(目指せG-DRAGON!爆)
  44. ヘアスタイルを定期的に変える
  45. アップルウォッチを買う
  46. 栄養を気にした献立で料理する
  47. 和食通になる
  48. 外食で栄養に気を遣う
  49. スイーツを毎月つくる
  50. 基本、お茶系のものを飲む
  51. 通信プランを変える
  52. 光熱費を節約する
  53. 家電を使いこなす
  54. 家のそうじ(フィルターとか)を当たり前にやる
  55. 実家の部屋を片付ける
  56. 犬とトレーニング(?)する
  57. マイ畑をつくる
  58. DIYをする
  59. 熱帯魚を飼う
  60. 洋楽を聴き込む
  61. クラシック音楽に詳しくなる
  62. フリースタイルラップのスキル向上
  63. レーニングでマッチョの復活
  64. 松本山雅を今以上に追いかける
  65. ウイニングイレブンの大会を定期的に開催する
  66. 釣りをする
  67. ソフトボールで打率3割を目指す
  68. 三代目のダンスを覚える
  69. 映画を見て感性を磨く
  70. MacBook Proを修理する
  71. フリック入力の速度を上げる
  72. フォートナイトの大会に出る
  73. ツムツムのアベレージ1000万点
  74. マインクラフトをたまにやり、実況する
  75. ポケモンGOを再開する
  76. 一眼カメラを使いこなす
  77. 競馬で収支プラスになる
  78. お金の管理を当たり前にする
  79. ムダな出費は避ける
  80. 使わないものは売る習慣をつくる
  81. 基本、禁酒する
  82. 週1回、ワインは許すがワイン通になる
  83. 飲み会で飲みすぎない
  84. レディーファーストを当たり前にする
  85. 社会常識を掘り下げて知る
  86. 政治をさらに詳しく知る
  87. マナーを守る
  88. 歴史(特に海外)に詳しくなる
  89. 車のメンテナンスを定期的にやる
  90. 車内をキレイに保つ
  91. 安全運転を心がける
  92. いろんな人に会う
  93. コミュニケーション(取材)をとる
  94. 地区の行事に積極的に参加する
  95. Twitterの影響を大きくする
  96. ブログを続ける
  97. ブログをなるべく一元化する
  98. たくさん笑う
  99. 笑いのネタを増やす
  100. さらにディズニー通になる

 

 

 

ふー。おわった。

 

 

収入、育児はメインの目標なので

これについて書けなかったのが、とても目標を出すのにつらかった。。。

 

2020、果たしてどうなる・・・