パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

健康のために運動をしなきゃいけないなら、どうせならトレーニングして理想の身体になりたい

 

大人になるとサークルとかやってない限り運動不足が解消出来ない。

 

 

なので、運動しなきゃいけないんだけど・・・

どうせなら運動がてらトレーニングして、理想の身体を手に入れたいと思いました。

 

 

 

レーニング部位

 

僕は上半身を松ちゃん(松本人志)みたいにしたいので、

  • 大胸筋
  • 腹筋

 

を重点的にやります。

 

 

あとは腰とか背中がすぐに痛くなるのと、O脚なので、

  • 背筋

 

も追加します。

 

 

 

レーニングメニュー

 

慣れるまでは、15回します。

慣れてきたら5回を5セット、5セット目だけ15回

慣れてきたらトレーニング強度を上げます。

 

 

大胸筋

腕立て伏せ

片手腕立て伏せ

 

 

腹筋

腹筋

NTCアプリトレーニン

 

 

背筋

背筋

NTCアプリトレーニン

 

 

膝まわり

スクワット

NTCアプリトレーニン

 

 

とりあえず続けてみます。