パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

カクテルマニアになるためには

 


カクテルとは、

酒と酒

酒と飲み物

を混ぜ合わせてつくる飲み物のことです。

 


自宅でカルピスを飲むときは薄めると思いますが、

カルピスの代わりに酒にしたもの、みたいなイメージです。

 


で、カクテルって難しいイメージがありますが、

実は簡単に家でも出来ます。というかつくって飲んでました。

 


コップにウイスキーを入れて、炭酸水を入れればハイボールの出来上がり。

 


こんな飲み方メジャーだと思いますが、要はこんなメジャーなことでも”カクテル扱い”ということです。

 

 

 

さらに

 


カクテルにはスピリッツという”タネ”が必要になります。

カルピスでいう原液です。

 


このタネを、どう化学反応を起こすのか

というのがカクテルの醍醐味になります。