パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

ゲームで楽しむついでにeスポーツに出たい

 

昔はよくやったけど、

最近忙しくてやってるヒマないなー。

 

 

 

過去

100本以上はやり込んだ、

と言っても過言ではないくらいの経歴(!)ですが、特に・・・

 

 

この辺は特にやり込みました。

ファイナルファンタジー以外は、人と競うゲームです。

 

 

 

これから

今ではひとりで黙々とやるゲームをたまにやります。

 

 

 

特にツムツムは1回がすぐ終わるので、

マインドフルネス代わりに毎日続けられます。

 

マインクラフトは少し没頭したい感じ。

 

ポケモンGOは、外に出る時にたまにやる感じにしようと思います。

 

 

 

eスポーツ向けに

 

でも。

 

僕はやっぱり「競って」こそおもしろいと思う性分です。

 

そんな中、過去にやってたゲームが

『一般社団法人日本eスポーツ連合』なる組織で正式に種目として上がっています。

 

 

この辺をやろうかな、と。

 

 

 

さらには『eスポーツ甲子園』その他もろもろから

 

 

こちらも気になる。

eスポーツ用の中では「フォートナイト」が唯一ちゃんとアプリで出来るので、

まずはフォートナイトから攻めようか。