パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

ハロウィンを「賢く」楽しみたい

 

ハロウィンのはじまりは、どっか遠い民族(ケルト民族)だったと思いますが、

 

そこから伝わってきたのは、

  • お化けをモチーフにパーティーをする
  • お化けになって、こどもがお菓子をもらう

 

という文化であることです。

 

 

なので、この文化から違うこと(逸脱)はしないようにしたい。

 

 

 

パーティー

 

まず飾りです。

 

ハロウィン感を出すために、お化けたちのグッズを飾ります。

カラーはオレンジ・黒・紫。

 

f:id:hickey1118mouse:20191020064900j:image

 

カラーでハロウィンイメージが出来上がります。

 

あと外してならないのは、ジャック・オー・ランタン。

 

f:id:hickey1118mouse:20191020065107j:image

 

 

 

 

トリック・ア・トリート

 

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」

という、こどもがお菓子をせびる言葉。

 

こどものイタズラはタチが悪い(失礼)ので、

素直にあげよう!!

 

パーティーなら、はじめから用意するのもアリかもしれません。

 

 

そして、お化けになって(扮して)コスチュームを決めればハロウィン感が出ます。

 

f:id:hickey1118mouse:20191020071037j:image

 

これらを基本に、ハロウィンを楽しみたいです。