パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

YouTuber(ユーチューバー)になりたい

 

どうも。

YouTuber(ユーチューバー)になりたい、ひっきーマウスです。

 

YouTuberって言っても、今やいろんなジャンルがありまして

  • HIKAKIN、はじめしゃちょーみたいなタイプ
  • ナスDみたいなテレビタイプ
  • 中田敦彦やDaiGoみたいな先生タイプ
  • こどもが紹介するキッズタイプ
  • 音楽やテレビ番組を上げるタイプ

などなど…

 

で、たぶん世間的には、HIKAKINタイプがYouTuberだと思ってる人が多数だと思いますが、

僕はそこを狙っていない。

 

 

単純に、

YouTubeで金を稼ぎたい」

という目的です。

 

 

で、どうも1億とか稼ぐイメージのあるYouTuber、

相当YouTubeに時間費やしてます。

なので、時間を費やせない僕は億は狙えない。

となると、まずは片手間でお金が入るかどうかレベルまで持っていきたい。

 

お金が入るには、チャンネル登録者1万人が必要のようです。

https://support.google.com/youtube/answer/72857?hl=ja

 

でも他のページでは1000人と書かれていたり。

よくわからん。

 

 

 

でも。

 

とりあえず、やってみます。

(チャンネル作成中です。)