パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

家電を知ることで、意外な機能が見えてきた

 

家電って、割とスタンダードな機能が上がったことしか見えてなくて

他にも便利な機能があるのに知らなかった!

もしくは知らないままだった!

なんてことがあります。

 

 

テレビ

僕のテレビ(BRAVIA)は、42型というスタンダードな機能(もはやスペック)しか知りませんでした。

 

どうやら、2画面対応していたらしいです。

あとは、3D映画にも対応していた(°д°)

 

 

 

ブルーレイレコーダー

同じくSONY製の1TBモデル。

 

「外出先で録画番組を見れる」機能を知りました(;_;)

スマホがリモコンにもなりました。

出かけていても、スマホで録画予約出来るようです。。。

 

 

 

オーディオ

YAMAHA製。

 

こちらも、スマホでリモコン対応していた・・・

なんなら普通のリモコンより細かく設定出来る模様。そんなことある!?!?

 

 

 

他にもありそうです。

ちょくちょく調べていきます。