パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

クラシック通って、もはやインテリジェンスを超えてジェントルマンになれるんじゃないか

 

クラシックのイメージって、なんか難しい。

 

モーツァルトベートーヴェン、バッハ・・・

 

名前とそれとなく曲は出てくるけど、音楽の授業っていうイメージが消えない。

だから知ってる人は、もはやオタク。

 

けど、知らないからそう思うだけで

実際オタクの生活って、ワイン通のインテリジェンスを超えて、クラシック通のジェントルマンが出来上がるんじゃないか。

そう思いました。

 

 

 

ジェントルマンになるには

 

f:id:hickey1118mouse:20191021213808j:image

「クラシック知ってます。」

 

 

この領域に達することかと思います。

 

 

この領域に達するには。

クラシックを知る。聴いてる曲を知る。作曲家を知る。

単純明快!!

 

 

 

作曲家を知る

 

まず、YouTubeで「クラシック」検索して、

良さげな動画で聴き込みます。

 

そうすると曲が分かり、

YouTubeのコメントとかで曲名・作曲家名が分かる場合があるので、調べます。

 

そして、その調べた作曲家でさらにYouTubeで検索します。

そうして聴き込むと作曲家の特徴が分かってきます。

今聴き込んでいるのは、

 

 

です。