パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

横浜に行ってちょっと詳しくなりました

 

横浜に行ってきました。

ちょっと詳しくなった気がします。

 

 

 


に、行きました。

 

 

 

ルート

f:id:hickey1118mouse:20191116124021j:image


海老名SA

話題のサービスエリアを初めて通りました。

大きかったですが・・・まぁ、サービスエリア!って感じでした( ´⚰︎` )

 


横浜町田IC

横浜町田ICがすごい渋滞していて、

3車線あるんですがIC出口付近は左車線のさらに左、路肩側に渋滞が出来ていました。

 


さらに帰り時にIC入口がものすごい車の数で、今まで経験したことのない・・・

例えるならベトナムとかタイのような車の密集にびっくりしました。

3車線+3車線の合流なので、一時6列が2車線に突っ込んでいくという

 


あれはびっくりしました。

 

 

 

八景島シーパラダイス

http://www.seaparadise.co.jp/


意外と規模が小さかったです。

ものすごい規模を想像してたので・・・(∵`)

昔はジンベエザメがいたようですが、2019年はいませんでした。

 

 

f:id:hickey1118mouse:20191116124930j:image


ファインディング・ニモの世界の水槽(カクレクマノミ・イソギンチャクなど)の水槽が入口にあり、

その後大きい水槽が4か所、円周上に配置されていました。

 

 

 f:id:hickey1118mouse:20191116125015j:image


イワシトルネードはショーとなっていて、光と音楽を組み合わせたものでした。

そのイワシやサメなどがいる水槽の中にあるエスカレーターが素晴らしかった。

 

 

f:id:hickey1118mouse:20191116125228j:image

 

f:id:hickey1118mouse:20191116125231j:image


その他、サメやクラゲ、淡水魚などもいました。

白イルカ(ベルーガ)もショーの練習中の模様を見ることが出来ました。

水中の様子を見られるエリアがあるので、おもしろかったです。

 

 

f:id:hickey1118mouse:20191116125814j:image

 

f:id:hickey1118mouse:20191116130201j:image


その他、イッテQの企画で捕まえた魚がいる「イッテQ水族館」があったり、

イルカの水槽トンネルが別館であったり、

雨で行けなかったですが、ふれあいの別館もあるようでした。

 

 

f:id:hickey1118mouse:20191116125852j:image

 

f:id:hickey1118mouse:20191116130627j:image


遊園地もありました。

フリーフォールの高さが尋常じゃない。。。

 


店や建物は、海の近くというのもあってわりと老朽化しているように見えました。

駐車場から歩くのが結構大変ですが・・・大きい水族館に行ったことがなければ、楽しめる施設だと思います。

 

 

 

気になった生き物たち

・セイウチ(思ったよりでかい!)

 

 

 

 


みなとみらい

 


八景島シーパラダイスからみなとみらいに向かうと、中華街やら山下公園やら横浜スタジアムやら

どんどん横浜っぽくなってきました。

 


そして、みなとみらい。

結構来たことがあるけど、今回はブランクがあったので・・・人が多い!!!!

という印象でした。

 


この辺の施設はいろいろあります。

 

 

 

マークイズ

クイーンズスクエア

ワールドポーターズ

横浜ランドマークタワー

赤レンガ

 

 

 

その他

横浜の雰囲気は結構好きです。

港町ってのもあるし、なんか洗練された都会って感じもするし、

田舎民が憧れる感じです。

 


でも住むのは、ちょっと遠慮しようかな。