パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

2019-11-13から1日間の記事一覧

病気を予防する

30代を過ぎてくると、身体の調子のピークから衰えが見えてきて 「健康」 を気にする歳にさしかかってきます。 ゆくゆくは来る「病気」を、 いかに先延ばしに出来るかという戦いが本格化してくるわけです。 で、 病気というと、なったら医者にかかって(病院…

ダンスが上手くなるためには、何をすればいい?

健康のために運動をしようと思いまして 手っ取り早く出来る有酸素運動を考えてみました。 結果、ダンスがいいんじゃないかということではじめます。 1、三代目J Soul Brothersのダンスの振り付けを覚える ①RAT TA TA https://youtu.be/SY0MFWWlNuU

速読と記憶力について調べてみた

速読と、記憶力について考えてみました。 もっとたくさん記憶しておきたい。 博識になりたい。 といった時に、「速読」という概念を発見しました。 速読とは、文字通り「早く読むこと」です。 早く読めば、その分情報がたくさん入ってくる。 その理屈で、早…

ちょっとだけボクシング通っぽくなる

バンタム級でのWBSSで、井上尚弥が優勝しました! WBSSって サッカーに例えるならチャンピオンズリーグみたいなものです。 リーガ・セリエA・プレミア・ブンデスなどあるリーグのチャンピオンが、トーナメントで戦う大会です。 ボクシングもWBAとかWBCとかな…