パパ・ユニバーシティ(パパ大学)

ひきこもりがちの人が自由に研究をしています

ポジティブでプラス思考になるためのお経のように心得を連ねてみる

 

■プラス思考になる


「なんで~なんだ!?(本当はこうでしょ)」

「~(プラスのこと)で良かった」と変換する

 


「プラスになる将来」の妄想をする

 


相手の思惑を気にしない(平気で迷惑をかける勢い)

 

 

 

■感謝すること

 

今、この場にいられることに心からありがたく思う


ごはんを食べられること

「いただきます」を心から言う

 

 

 

■2度と失敗を繰り返さない

 

嫌なこと・後悔することがあっても、その日のうちに2度と起きないようにして、

明日には忘れながらも、2度と失敗や嫌なことを起こさないようにする

 


悪いイメージの将来を考えない

→仮に考えた場合、事前対策を考える

 


相手が言うことを聞かない場合、説き伏せるのではなく、相手の困ることをする

(冷静かつ正しい方向に仕向けるため)